スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧宮床伊達家住宅 (宮城県・大和町)


~ 旧宮床伊達家住宅 (宮城県・大和町)  ~


動画 : 01分02秒  /  (宮城県黒川郡大和町宮床。2011年4月中旬撮影。) 宮床にある古い屋敷を見学できる施設です。
スポンサーサイト

伊保石公園 (宮城県塩釜市)


~ 伊保石公園の紅葉散策 (宮城県塩釜市) ~


動画 : 01分19秒  /  (宮城県塩釜市・伊保石公園。 2010年11月中旬撮影。) 塩釜市にある伊保石公園という所に紅葉散策へ出かけた時に撮った動画です。 県内の紅葉名所ではありませんが、それなり自然の秋の雰囲気を楽しんできました。

松島 パノラマスライドショー  (宮城県・松島町)

~ 松島 スイングパノラマスライドショー  ~


動画 : 51秒 / 日本三景の松島をスイングパノラマで撮影してきました。独特の世界観をスライドショーでお楽しみください!(2011年5月/宮城県・松島町)

荒沢のミズバショウ (宮城県・加美町)


~ 荒沢のミズバショウ (宮城県・加美町)  ~


動画 : 00分58秒  /  (宮城県加美郡加美町。2011年4月中旬撮影。) 加美町にあるミズバショウが群生している場所です。 動画の場所は、荒沢自然館から更に2分くら車で奥に行ったところにある湿地です。 車道からは歩いて200メートルくらい。 荒沢のミズバヨウは、宮城県のミズバショウ観賞スポットとしてはよく知られています。

花山のミズバショウ公園 (宮城県栗原市)


~ 花山のミズバショウ公園 (宮城県栗原市) ~


動画 : 00分37秒  /  (宮城県栗原市花山。 2011年4月中旬撮影) 花山湖の上流側にあるミズバショウが沢山見られる公園です。 公園の付近には「道の駅はなやま」があります。 たぶん、もと田んぼだった場所にミズバショウを植えて、観賞できる公園にしている場所なんだと思います。 沢山密集している光景が楽しめるとても良いところでした。 ここは宮城県内にあるミズバショウ観賞スポットの中でも見頃になるのが早い場所のようです。 さえぎる木々もなく日当たりがいいようなので、顔を出すのも早いんだと思います。 県内で他にミズバショウが楽しめる場所は、「水芭蕉の森」(白石市)や「荒沢のミズバショウ」(加美町)といった自生の群生地なんかがあります。

白衣観音展望台から見た野蒜 (宮城県東松島市)

~ 白衣観音展望台から見た野蒜 ~


動画 : 52秒 / (宮城県・松島町/2011年5月撮影) - 松島・ 白衣観音展望台(西行戻しの松公園)から見た野蒜の方面。

手品で出てきたハトをただ1分間見続けるビデオ (宮城県)

~ 手品で出てきたハトをただ1分間見続けるビデオ  ~


動画 : 1分00秒 / ホロッホー

片倉家廟所 (宮城県白石市)

~ 片倉家廟所  ~


動画 : 43秒 / (宮城県白石市/2011年6月撮影) 「片倉家廟所」は白石城の城主片倉小十郎影綱の墓所です。 片倉家歴代の墓石である阿弥陀像がずらりと並び、荘厳でとても神聖な雰囲気を持つ場所です。 「田村清顕公の墓」と「喜多の墓」は、また別の場所にある墓所です。
『片倉小十郎3代景長は、片倉家代々の城主の墓所を白石城の見える福岡蔵本の愛宕山山麓に決め、初代景綱と2代重長の墓を、延宝八年(1680)景綱の命日にあたる十月十­四日に傑山寺から改葬し、仙台の石工に阿弥陀如来座像を刻ませ墓標としました。景長の没後も前代にならって石像を墓標とし、以後9代までの歴代の城主は石像を墓標としまし­た』

滑津大滝 (宮城県・七ヶ宿町)

~ 滑津大滝 (定点カメラ) ~


動画 : 1分48秒 / (宮城県刈田郡七ヶ宿町) 七ヶ宿町の観光名所「滑津大滝(なめつおおたき)」です。国道113号沿いにあって、駐車場の展望台からはズバッと滝を見下ろせます。また、歩いて滝のすぐ横まで行くこと­­もできます。高さ約10m、幅約30mという滝は、広さのあるとても美しい滝です。水量も多いので迫力もあります。

オトメユリ (宮城県・七ヶ宿町)

~ 七ヶ宿町のオトメユリ ~


動画 : 51秒 / (宮城県刈田郡七ヶ宿町/2011年6月上旬撮影) 七ヶ宿町(しちかしゅくまち)に乙女ゆりという花を見られる場所があるというので行ってきました。 山の斜面にポツポツと自生している風景が見られ、とても綺麗でした。

PR



検索フォーム
カウンター
プロフィール
[名前 : 与平 (よへい)] こんにちは。 このブログでは、旅で撮ってきた動画を公開してます。 全部自分で撮ってきたものです。 もし良さげなものがあったら、どうぞご自由にYouTube動画の埋め込みなどで使ってください^^ コンデジ動画なので画質はこれでご勘弁を。 きっと行ってみたくなる場所が沢山ありますよ! それでは、どうぞごゆっくりとご覧下さい( _ _ )

ブログランキングへのクリック宜しく
お願いします! ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村

東北魂 Tシャツ
カテゴリ
PR
リンク
参加ランキング
ジオターゲティング

ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。