スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすび丸が踊っているところ (宮城県)

~ むすび丸が踊っているところ  ~


動画 : 41秒 / 宮城県の観光PRキャラクターのむすび丸が、白石城(宮城県白石市)のイベントで踊っているところ。
スポンサーサイト

築館の薬師まつり (宮城県栗原市)


~ 築館の薬師まつり (宮城県栗原市)  ~


動画 : 03分27秒  /  (宮城県栗原市築館。 2010年11月上旬撮影。) 築館の杉薬師瑠璃殿で行われた薬師まつりを見物した時に撮ってきた動画です。 『藤原秀衡の妻、北の方(幼名しづはた姫)が難病を患った際、薬師如来に祈って平癒したことに感謝し、一族を従えて平泉から御礼参りに訪れた行列を再現したもの。』とのこ­とです。 鮮やかな衣装をまとったしづはた姫をはじめとした見ごたえのある祭りでした。

松山邑まつりの人車 (宮城県大崎市松山)


~ 松山邑まつりの人車 (宮城県大崎市松山)  ~


動画 : 00分22秒  /  (宮城県大崎市松山(旧松山町)。 2010年11月撮影。) 2010年の松山邑(むら)まつりで撮ってきた動画です。 この地には昔、人車(じんしゃ)というのがあったそうです。 人が押して動かす小さな客車といった感じです。 イベントの一つとして人車に乗る体験があったので乗ってみました。 乗る方は楽だけど、押す方はそれなりに大変そうでした・・・。 松山には他にコスモス園があり、そこでのイベント時にも人車体験をできる日があります。

塩釜市イルミネーションツリー (宮城県塩釜市)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ このブログの応援クック宜しくおねがいします!

~~ 塩釜市イルミネーションツリー (宮城県塩釜市)  ~~

動画 : 29秒
2010年12月撮影。宮城県塩釜市



加美町の雪合戦大会 (宮城県加美郡加美町)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ このブログの応援クック宜しくおねがいします!

~ 加美町の雪合戦大会 (宮城県加美郡加美町)  ~

動画 : 1分31秒
2011年2月5・6日に、宮城県加美郡加美町(かみぐん かみまち)のやくらいファミリースキー場近くで行われた『第10回宮城県雪合戦大会』­のようす。 子供から大人まで、白熱した雪合戦の試合を繰り広げていた。



竹駒神社「どんと祭」2010 (宮城県岩沼市)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ このブログの応援クック宜しくおねがいします!

動画 : 1分20秒
2011年(平成23年)1月14日、宮城県岩沼市にある竹駒神社(たけこまじんじゃ­)で行われた「どんと祭(さい)」のようす。新年を迎えるために使用した正月飾りや、­昨一年の間、神棚などに飾ったりなどして、ご利益と恩恵をいただいた飾り物などを、神­前のお焚きあげに入れ、お役目に感謝する行事。また、お焚きあげの神聖な火に体をあて­、今年一年の無病息災のご利益を得るもの。



船岡城址公園スロープカーの眺望 (宮城県柴田町)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ このブログの応援クック宜しくおねがいします!

 ~~ 船岡城址公園スロープカーの眺望 (宮城県柴田町) ~~

動画 : 3分41秒
2010年12月撮影。 宮城県南部の柴田町にある船岡城址公園。 桜の名所として有名な場所。 船岡城址公園は小さい山で、中腹から山頂付近までは有料スロープカーで上る。 歩きでも、ちょっと大変だけど登れる。 スロープカーは桜の花の開花時期だけ運行しているらしい。 今回の12月は、『船岡城址公園ライトアップ&イルミネーション』というイベントが初めて開催されていて、期間中だけスロープカーが運行されていた。 スロープカーに乗って上る最中の約3分半、デジカメを車窓に置いてとった動画。 特に面白いこともないけど、何となく視点が高くなってくとこが面白い。。。



PR



検索フォーム
カウンター
プロフィール
[名前 : 与平 (よへい)] こんにちは。 このブログでは、旅で撮ってきた動画を公開してます。 全部自分で撮ってきたものです。 もし良さげなものがあったら、どうぞご自由にYouTube動画の埋め込みなどで使ってください^^ コンデジ動画なので画質はこれでご勘弁を。 きっと行ってみたくなる場所が沢山ありますよ! それでは、どうぞごゆっくりとご覧下さい( _ _ )

ブログランキングへのクリック宜しく
お願いします! ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村

東北魂 Tシャツ
カテゴリ
PR
リンク
参加ランキング
ジオターゲティング

ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。