スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気発信!ともに前へ仙台すずめ踊り 公園の風景 (宮城県仙台市)

~ すずめ踊り 公園で輪踊りができてゆく風景 (仙台市)  ~


動画 : 5分17秒 / 勾当台公園市民広場ですずめ踊りを見ていたら、道路をはさんだ反対側にある同公園いこいのゾーンからもお囃子が聞こえてきたので行ってみました。 こちらでもお囃子を奏で、踊っている人たちがいました。 しばし眺めていたら次第に人が増えはじめ、いつの間にか輪踊りがはじまりました。 メーンステージとはまた違うこのような光景が良かったので、動画を投稿していみました。 / (2011年6月18・19日 『元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り』 宮城県仙台市青葉区・勾当台公園) "Sendai Suzume Odori" (Sendai sparrow dance)
スポンサーサイト

元気発信!ともに前へ仙台すずめ踊り ハイライト (宮城県仙台市)

~ すずめ踊り 2011年6月18・19日 ハイライト  ~


動画 : 4分20秒 / (2011年6月18・19日 『元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り』 宮城県仙台市青葉区・勾当台公園) / 市民広場のステージで撮った動画をまとめてハイライトをつくりました。 すずめ踊りの良さが伝われば!と思います! トリミング前の動画もそのうちそのまま投稿します! "Sendai Suzume Odori" (Sendai sparrow dance)

手品で出てきたハトをただ1分間見続けるビデオ (宮城県)

~ 手品で出てきたハトをただ1分間見続けるビデオ  ~


動画 : 1分00秒 / ホロッホー

片倉家廟所 (宮城県白石市)

~ 片倉家廟所  ~


動画 : 43秒 / (宮城県白石市/2011年6月撮影) 「片倉家廟所」は白石城の城主片倉小十郎影綱の墓所です。 片倉家歴代の墓石である阿弥陀像がずらりと並び、荘厳でとても神聖な雰囲気を持つ場所です。 「田村清顕公の墓」と「喜多の墓」は、また別の場所にある墓所です。
『片倉小十郎3代景長は、片倉家代々の城主の墓所を白石城の見える福岡蔵本の愛宕山山麓に決め、初代景綱と2代重長の墓を、延宝八年(1680)景綱の命日にあたる十月十­四日に傑山寺から改葬し、仙台の石工に阿弥陀如来座像を刻ませ墓標としました。景長の没後も前代にならって石像を墓標とし、以後9代までの歴代の城主は石像を墓標としまし­た』

滑津大滝 (宮城県・七ヶ宿町)

~ 滑津大滝 (定点カメラ) ~


動画 : 1分48秒 / (宮城県刈田郡七ヶ宿町) 七ヶ宿町の観光名所「滑津大滝(なめつおおたき)」です。国道113号沿いにあって、駐車場の展望台からはズバッと滝を見下ろせます。また、歩いて滝のすぐ横まで行くこと­­もできます。高さ約10m、幅約30mという滝は、広さのあるとても美しい滝です。水量も多いので迫力もあります。

オトメユリ (宮城県・七ヶ宿町)

~ 七ヶ宿町のオトメユリ ~


動画 : 51秒 / (宮城県刈田郡七ヶ宿町/2011年6月上旬撮影) 七ヶ宿町(しちかしゅくまち)に乙女ゆりという花を見られる場所があるというので行ってきました。 山の斜面にポツポツと自生している風景が見られ、とても綺麗でした。

むすび丸が踊っているところ (宮城県)

~ むすび丸が踊っているところ  ~


動画 : 41秒 / 宮城県の観光PRキャラクターのむすび丸が、白石城(宮城県白石市)のイベントで踊っているところ。

色麻町のシャクヤク (宮城県・色麻町)

~ 色麻町のシャクヤク (宮城県・色麻町) ~


動画 : 1分53秒 / 定点カメラ(宮城県加美郡色麻町・愛宕山のシャクヤク園/2011年6月撮影) 宮城県のシャクヤクの名所、色麻町にあるシャクヤク園です。 毎年6月上旬から中旬にかけて、沢山のシャクヤクの花が観賞できます。 とっても綺麗です。 花が見ごろの期間中、土日あたりには催しが行われる日があり、撮影してきたこの日はよさこい踊りが行われていました。

喜多院の五百羅漢 (埼玉県川越市)


~ 喜多院の五百羅漢 (埼玉県川越市) ~


動画 : 00分46秒  /  (埼玉県川越市・喜多院。 2010年8月撮影。) 埼玉県を旅した折、面白い五百羅漢が見られるという喜多院へ行ってみました。 さまざまな表情をした個性豊かな羅漢像がずらりとならんでいました。

小僧不動の滝・春 (宮城県栗原市)


~ 小僧不動の滝 (宮城県栗原市) ~


動画 : 00分50秒  /  (宮城県栗原市。 2011年4月中旬撮影。) 冬に滝みそぎが行われる場所です。 今回動画を撮ったのは4月中旬だったんですけど、雪解け水の為かいつもより滝の水量が多かったようです。 不動水神社の境内、ご本堂の裏にある清い滝です。 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震と約1ヵ月後4月7日の大きな余震の後でしたが、滝には大きな被害はないようでした。

PR



検索フォーム
カウンター
プロフィール
[名前 : 与平 (よへい)] こんにちは。 このブログでは、旅で撮ってきた動画を公開してます。 全部自分で撮ってきたものです。 もし良さげなものがあったら、どうぞご自由にYouTube動画の埋め込みなどで使ってください^^ コンデジ動画なので画質はこれでご勘弁を。 きっと行ってみたくなる場所が沢山ありますよ! それでは、どうぞごゆっくりとご覧下さい( _ _ )

ブログランキングへのクリック宜しく
お願いします! ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村

東北魂 Tシャツ
カテゴリ
PR
リンク
参加ランキング
ジオターゲティング

ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。