スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片倉家廟所 (宮城県白石市)

~ 片倉家廟所  ~


動画 : 43秒 / (宮城県白石市/2011年6月撮影) 「片倉家廟所」は白石城の城主片倉小十郎影綱の墓所です。 片倉家歴代の墓石である阿弥陀像がずらりと並び、荘厳でとても神聖な雰囲気を持つ場所です。 「田村清顕公の墓」と「喜多の墓」は、また別の場所にある墓所です。
『片倉小十郎3代景長は、片倉家代々の城主の墓所を白石城の見える福岡蔵本の愛宕山山麓に決め、初代景綱と2代重長の墓を、延宝八年(1680)景綱の命日にあたる十月十­四日に傑山寺から改葬し、仙台の石工に阿弥陀如来座像を刻ませ墓標としました。景長の没後も前代にならって石像を墓標とし、以後9代までの歴代の城主は石像を墓標としまし­た』

コメントの投稿

非公開コメント

PR



検索フォーム
カウンター
プロフィール
[名前 : 与平 (よへい)] こんにちは。 このブログでは、旅で撮ってきた動画を公開してます。 全部自分で撮ってきたものです。 もし良さげなものがあったら、どうぞご自由にYouTube動画の埋め込みなどで使ってください^^ コンデジ動画なので画質はこれでご勘弁を。 きっと行ってみたくなる場所が沢山ありますよ! それでは、どうぞごゆっくりとご覧下さい( _ _ )

ブログランキングへのクリック宜しく
お願いします! ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村

東北魂 Tシャツ
カテゴリ
PR
リンク
参加ランキング
ジオターゲティング

ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。